2014年1月27日月曜日

昨日のひらふ坂凍結による倶知安ナイト号欠便について

【昨日のひらふ坂凍結による倶知安ナイト号欠便について】

先ず、昨日の倶知安ナイト号に一部欠便がありました事、ご報告いたします。
皆様に多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

経緯として、昨日夕方からの急激な気温の下降により、
ひらふ坂のロードヒーティングされている箇所が凍結、
最終的に午後10時、警察はひらふ坂を封鎖するに至りました。

十分に注意しながら運行を続けておりましたが、20時頃ウェルカムセンターを出て坂を下る際、
ナイト号の前後で他のバスが立ち往生し、そのままナイト号も身動きが取れず、
途中から最終便まで欠便せざるを得なくなってしまいました。

倶知安駅、ぷらっと前、経済センター前でバスをお待ちの一部のお客様には、
直接事情を説明しタクシーへの代替えをお願いしましたが、
他のバス停でお待ちのお客様には連絡が間に合いませんでした。
お客様への周知が遅れ、大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後は、管理者にひらふ坂の安全管理を強く依頼していくと同時に、
お客様への素早い伝達、対応など心がけて参りたいと存じますので、
ご指導、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1 件のコメント:

  1. Hello,

    Niseko is the only ski resort in Japan with genuine geisha. It's a new geisha district in 40 years. I think it's something pretty unique and important for the town. Wish that you could support Niseko Geisha by helping to promote it a little. For example, by putting up some geisha posters on your website.

    More information about Niseko Geisha are available from: http://www.sayuki.net/project/niseko/geisha-in-niseko/

    Hoping to hear from you, and your support is highly appreciated. Thanks.

    返信削除