2013年6月15日土曜日

羊蹄山開き&半月湖水開き

今日は、羊蹄山山開き&半月湖水開きを執り行いました。
あいにくの雨模様でしたが、途中から一気に晴れ渡り日差しが差し込みました。

多くのご来賓の方々、ご遺族の方々にご参加いただき、また「みんなで半月湖を散策しよう♪」には40名もの参加者が集まりました。ガイドさんの豆知識を聞きながらグルッと半月湖を散策し、みなさんとっても楽しかったとご満足していただけたようです。金剛力鍋もみんなでおいしくいただきました。

偉大なる羊蹄山。ご来賓の方の挨拶にもありましたが、羊蹄山があるからこそ冬のパウダースノーや夏のおいしい水を楽しむことが出来ます。しかし登山事故も毎年おこっています。登山の際には、十分に安全対策をして楽しい思い出作りをしてくださいね。尚、今日から8.5合目にある避難小屋に、管理人さんが常駐しています。

最後になりましたが、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

・羊蹄山情報はこちらhttp://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town/syoukoukankouka/kankou/youtei/youteizan-information-top.jsp








0 件のコメント:

コメントを投稿